ちょっと混んでるコンビニで、
可愛い女の子の列に並んでいる時ほど、
隣のあまり可愛くない女性の列が解消されて、
次の方どうぞと言われるような気がします>挨拶
 
 
1年以上触って無くても、プログラミングはオハコなので、
あの程度の課題なぞ、赤子の手をひねるも同然。
久しぶりにプログラミング触ると、
また何か作りたくなる罠。でもそんな気力は無い。

またRPGツクール2000でも弄るかぁ。
そんな気分。

で、今は眠たい。

♪子供の夢にも出てこない〜
 大人が懐かしがることもない〜
 o( _ _ )o...zzzzzZZ

【まじっく】

減衰のマトリクスね・・・

注釈:
 忍術は起動型能力ですが、忍術の能力を持つクリーチャーは
 手札にあり、減衰のマトリクスの影響範囲は場のみなので
 マトリスクがあっても忍術は可能です。

いい手だわ。サイドに積む価値は大いにありそう。
問題は日暮の能力を封じられることか。
日暮の能力は忍者デッキの最大の武器なので
その辺りは考えていく必要はありそう。

手裏剣はハマれば激強なのは確認済みだけど、
なかなかそういう機会は無いからなぁ。
そのスペースにマトリクスはいい感じかも。
もはや廉価版とは呼べなくなるけど。

そもそも、構築済み2つと日暮で組めるという理由の選択だったような気が。

で、今、一番疑問を感じるのは深き刻の忍者。
強いのは強いし、コストも良い感じかもしれないけど、
中途半端すぎる。

初手に羽ばたき飛行機械から2ターン目に深き刻忍者に繋げれば強いが、

それよりは、初手にガラクタ、二手目にフクロウ、
三手目にフクロウを霧刃(or墓暴き)+ガラクタ起動(orフクロウ再プレイ)
のが、優秀な気がするし、

そもそもフクロウから深き刻はマナが中途半端になる。
2マナ残れば、マナ漏出or卑下、秘密の帳に残響シリーズと
かなり手広く動けるけど、1マナでは何も出来ない。
なら、2マナ忍者より3マナ忍者にするか、
1ターン待って、4マナ忍者に繋げたい気分。

20日の某店トーナメントでは
霧刃はかなり活躍したけど、深き刻忍者はいまいち活躍しなかったんだ。
運とか引きとかもあるとは思うけどね。
 
【FFXI】

苗3ダース収穫。
一時的に所持金が200突破。
もう無いけどナ。

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