夕輝と仕組まれた明日
2005年1月28日今日は休日。
来週の今頃は地獄の一週間の始まりぐらい。
大学の悪意によって、強制的に二留させられることになったため、
来年度は非常に暇っぽい。てか、来年の今頃には大学に居ないかもね。
もう遅いかもしれないけど、大学選びはキチンとした方が良いよ。
大学を続ける必要が無くなったら、即ドロップの予定>挨拶
いつもは見ることの無いワイドショーとやらに目を通す。
吉本の会長のお別れ会を見てしみじみ思う。
下の人間から慕われる上司ってのは良いなぁって
とおい未来(あるいは…)に某NHKの海老の告別式のとき
何人ぐらいが彼を悼み惜しむかが楽しみだ。
誰かのセリフじゃないけど、
良いヤツばっかりが死んで、悪党ばっかが生き残る嫌な世界だよ、まったく。
【まじっく−巫女覚醒】
まだ調整はたくさん必要だが、現段階でのレシピ。
MikoAwaking-EngineeredTomorrow
8 森
4 島
1 平地
1 沼
2 天戸の氷橋
1 伝承の木
1 古えの居住地
1 囁きの大霊堂
1 先祖の院、翁神社
1 水辺の学舎、水面院
4 極楽鳥
4 桜族の長老
3 ヴィリジアンのシャーマン
3 粗石の魔道士
3 永遠の証人
4 刻まれた巫女
1 曇り鏡のメロク
2 あざみの使い魔、明日歌
1 師範の占い独楽
1 仕組まれた爆薬
2 炎と氷の剣
4 木霊の手の内
4 すきこみ
1 粗野な覚醒
2 残響する真実
サイド
3 赤の防御円
3 酸化
4 帰化
3 頭蓋の摘出
1 袖の下
1 仕組まれた爆薬
MWSでちょっと回しながら、
親和が出てきて、サイド後1ターン目に酸化撃ったら
プレイヤーロストとかなったりしながらも、少しずつ感覚を掴む。
とりあえず、土地の一部が銀化していたため、
グリッササンシーカーに大変な目に遭わせられた。
ちょっと銀土地の採用を考えさせられる結果になった。
たぶん、伝承の木は抜くことになるだろう。やはり不要。
っていうか、グリッサ強い。このデッキに座席を
用意してやっても良いかも。
粗石の魔道士は神。2/2という十分なサイズにサーチ能力は高い。
仕組まれた爆薬もこのデッキでは神。
5マナ域までならなんでも破壊できると思って間違いないぐらい。
メイン1サイド1がメイン3まで増えてもおかしくない。
師範の独楽は相性バツグン。やはり山札シャッフルが多いデッキだと
壊れてるぐらいのパワーを発揮してくる。
これの使い方をしっかりを習熟していく必要を感じた。
明日歌はやっぱり重い。出てくるまでが骨。
これが出せるなら、既に勝ってるんじゃないかという囁きも聞こえる。
明日歌を2枚搭載の結果、メロクと粗野な覚醒の数が減ったが、
粗野な覚醒はともかく、
メロクは2枚積むべきかもしれないと感じている。
これの原型(?)のCO型の緑コンは創造の標というパワーカードがあったが、
それに変わるモノがこのデッキには無いので、早い段階でフィニッシャーではなく、
中盤の要としてメロクの力を借りたい。
逆に炎と氷の剣についてはやや微妙な感じを受けている。
極楽鳥以外にコレを活用できるカードが少なく、
やはり重いことと、結局は的になってしまうことが難。
普通にメロク差したりした方が良いかもしれん。
ランドバランスは銀であるという弱点を除けばこんなもんかな。
若干青が薄い気と、土地をもう1枚増やしたい気もする。
氷の橋は想像以上のやり手でした。コイツは強いわ。
とまあ、とりとめもないけど、こんなところで。
来週の今頃は地獄の一週間の始まりぐらい。
大学の悪意によって、強制的に二留させられることになったため、
来年度は非常に暇っぽい。てか、来年の今頃には大学に居ないかもね。
もう遅いかもしれないけど、大学選びはキチンとした方が良いよ。
大学を続ける必要が無くなったら、即ドロップの予定>挨拶
いつもは見ることの無いワイドショーとやらに目を通す。
吉本の会長のお別れ会を見てしみじみ思う。
下の人間から慕われる上司ってのは良いなぁって
とおい未来(あるいは…)に某NHKの海老の告別式のとき
何人ぐらいが彼を悼み惜しむかが楽しみだ。
誰かのセリフじゃないけど、
良いヤツばっかりが死んで、悪党ばっかが生き残る嫌な世界だよ、まったく。
【まじっく−巫女覚醒】
まだ調整はたくさん必要だが、現段階でのレシピ。
MikoAwaking-EngineeredTomorrow
8 森
4 島
1 平地
1 沼
2 天戸の氷橋
1 伝承の木
1 古えの居住地
1 囁きの大霊堂
1 先祖の院、翁神社
1 水辺の学舎、水面院
4 極楽鳥
4 桜族の長老
3 ヴィリジアンのシャーマン
3 粗石の魔道士
3 永遠の証人
4 刻まれた巫女
1 曇り鏡のメロク
2 あざみの使い魔、明日歌
1 師範の占い独楽
1 仕組まれた爆薬
2 炎と氷の剣
4 木霊の手の内
4 すきこみ
1 粗野な覚醒
2 残響する真実
サイド
3 赤の防御円
3 酸化
4 帰化
3 頭蓋の摘出
1 袖の下
1 仕組まれた爆薬
MWSでちょっと回しながら、
親和が出てきて、サイド後1ターン目に酸化撃ったら
プレイヤーロストとかなったりしながらも、少しずつ感覚を掴む。
とりあえず、土地の一部が銀化していたため、
グリッササンシーカーに大変な目に遭わせられた。
ちょっと銀土地の採用を考えさせられる結果になった。
たぶん、伝承の木は抜くことになるだろう。やはり不要。
っていうか、グリッサ強い。このデッキに座席を
用意してやっても良いかも。
粗石の魔道士は神。2/2という十分なサイズにサーチ能力は高い。
仕組まれた爆薬もこのデッキでは神。
5マナ域までならなんでも破壊できると思って間違いないぐらい。
メイン1サイド1がメイン3まで増えてもおかしくない。
師範の独楽は相性バツグン。やはり山札シャッフルが多いデッキだと
壊れてるぐらいのパワーを発揮してくる。
これの使い方をしっかりを習熟していく必要を感じた。
明日歌はやっぱり重い。出てくるまでが骨。
これが出せるなら、既に勝ってるんじゃないかという囁きも聞こえる。
明日歌を2枚搭載の結果、メロクと粗野な覚醒の数が減ったが、
粗野な覚醒はともかく、
メロクは2枚積むべきかもしれないと感じている。
これの原型(?)のCO型の緑コンは創造の標というパワーカードがあったが、
それに変わるモノがこのデッキには無いので、早い段階でフィニッシャーではなく、
中盤の要としてメロクの力を借りたい。
逆に炎と氷の剣についてはやや微妙な感じを受けている。
極楽鳥以外にコレを活用できるカードが少なく、
やはり重いことと、結局は的になってしまうことが難。
普通にメロク差したりした方が良いかもしれん。
ランドバランスは銀であるという弱点を除けばこんなもんかな。
若干青が薄い気と、土地をもう1枚増やしたい気もする。
氷の橋は想像以上のやり手でした。コイツは強いわ。
とまあ、とりとめもないけど、こんなところで。
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