結局、体調を鑑みて
昨日は終電で帰宅しようとする罠>挨拶
ホントは朝まで居たい気持ちもあったけど、
そこそこに疲労しておりまして、
薬の時間的にも無理は出来ないと判断したんですけどね。
そりゃ、いきなりあんなことになったら疲れもするってわけで
いろいろと教えて頂いてきました。
【FFXI】
ふむ。白がLV40
エレクトラムリングを2つとエレクトラム髪飾りを付けると、
Hpが400を切ってしまうのだが。どうだろうか。
ぶっちゃけパーティーならどうでもいいけど、
ソロ行動時はキツイか。
指輪は片方はマナリングにするか。
たるたるなこともあって、Mp容量では
他種族に負ける気はしませんってくらいにブーストしてあります。
背中以外の全ての装備品は何らかのMpブーストがついてます。
背中はウィザードマントが欲しいんですが、
競売にも名前さえ出ておりませんバハ鯖です。
このまま白突っ走るか、
ひよって召喚あげるか、
二択。でもカーくんミトンが無いので召喚は辛いか。
別にれべらげで必要だとはあんまり思わないけど
カーくん出しっぱなしにしたいですからー
その前にタイタン取りに行こう、オレ。まだだし。
試練改があるから何時でも取りに行ける。
ハイポx2程度とペアオレとヤグドリx2があれば事故無ければ勝てるしな
イフとリヴァは改で取りました。
白が51になったら光杖買うし、サポ召喚でカーくん出しっぱなしにできるよな。
くふふにゃー。
【まじっく】
謀叛でござる。
フルスポイラーでござる。
流し読みしかしてないのでよくわからないでござる。
巫女覚醒に拘ったら
アーティファクト全部戻し以外は不要な気もする。
とりあえず、親和系がよりリスキーなデッキになって
ウルザトロンは塩まきによって壊滅する。
現環境で高速を維持するのは赤単色系と
新たに出現するだろう白ウィニーになり、
同時に神の怒りの株があがり、偽解呪を得た白は強くなる。
それに吊られるように青系コントロールが幅を利かせてくると共に
いくつかの優秀なカードを得て、デスクラが闊歩する。
コントロール系が強くなると、ダークスティール抹消が強くなる。
黒や青が強いと緑コンはややキツくないかい?
こんな感じで良いでござるかな?
巫女覚醒はクリーチャー量を増やし、
コントロール系に対してクリーチャーの攻撃をかけれるようにして
相手のライフを序盤から削れる形にしたい。
可能ならば序盤から終盤まで継続的なダメージ源の採用を。
カウンターが増えて、一撃必殺の形は維持しにくいような気がするから
メロクや粗野な覚醒の数は減らしてもいいかも。
序盤から中盤の主導権を握りたいな。
純粋なコントロールと終盤を競り合っても勝ち目は無いしな。
巫女そのものにとっては冬の時代。
銀自体が激しく脆いし、サイズは4/4。
クリーチャーデッキが主力とする狐炎撒きサイズ以上には適わないし、
回避能力をもつでも無い。
しかも多色化自体リスクが高い時代なうえに超高速の親和が闊歩してる。
夕輝が新時代に向けて構築してるのは
下記秘密に不完全レシピが載ってる巫女覚醒に粗石の魔道士を加えたバージョンと、
清純な天使+崇拝+本殿が主軸の白緑青の三色コン。
あとは謀叛を使ってみようということで
夢の宝珠+ほこり+牢獄のロック系。
とりあえず、スポイラー読むのが先だな。
昨日は終電で帰宅しようとする罠>挨拶
ホントは朝まで居たい気持ちもあったけど、
そこそこに疲労しておりまして、
薬の時間的にも無理は出来ないと判断したんですけどね。
そりゃ、いきなりあんなことになったら疲れもするってわけで
いろいろと教えて頂いてきました。
【FFXI】
ふむ。白がLV40
エレクトラムリングを2つとエレクトラム髪飾りを付けると、
Hpが400を切ってしまうのだが。どうだろうか。
ぶっちゃけパーティーならどうでもいいけど、
ソロ行動時はキツイか。
指輪は片方はマナリングにするか。
たるたるなこともあって、Mp容量では
他種族に負ける気はしませんってくらいにブーストしてあります。
背中以外の全ての装備品は何らかのMpブーストがついてます。
背中はウィザードマントが欲しいんですが、
競売にも名前さえ出ておりませんバハ鯖です。
このまま白突っ走るか、
ひよって召喚あげるか、
二択。でもカーくんミトンが無いので召喚は辛いか。
別にれべらげで必要だとはあんまり思わないけど
カーくん出しっぱなしにしたいですからー
その前にタイタン取りに行こう、オレ。まだだし。
試練改があるから何時でも取りに行ける。
ハイポx2程度とペアオレとヤグドリx2があれば事故無ければ勝てるしな
イフとリヴァは改で取りました。
白が51になったら光杖買うし、サポ召喚でカーくん出しっぱなしにできるよな。
くふふにゃー。
【まじっく】
謀叛でござる。
フルスポイラーでござる。
流し読みしかしてないのでよくわからないでござる。
巫女覚醒に拘ったら
アーティファクト全部戻し以外は不要な気もする。
とりあえず、親和系がよりリスキーなデッキになって
ウルザトロンは塩まきによって壊滅する。
現環境で高速を維持するのは赤単色系と
新たに出現するだろう白ウィニーになり、
同時に神の怒りの株があがり、偽解呪を得た白は強くなる。
それに吊られるように青系コントロールが幅を利かせてくると共に
いくつかの優秀なカードを得て、デスクラが闊歩する。
コントロール系が強くなると、ダークスティール抹消が強くなる。
黒や青が強いと緑コンはややキツくないかい?
こんな感じで良いでござるかな?
巫女覚醒はクリーチャー量を増やし、
コントロール系に対してクリーチャーの攻撃をかけれるようにして
相手のライフを序盤から削れる形にしたい。
可能ならば序盤から終盤まで継続的なダメージ源の採用を。
カウンターが増えて、一撃必殺の形は維持しにくいような気がするから
メロクや粗野な覚醒の数は減らしてもいいかも。
序盤から中盤の主導権を握りたいな。
純粋なコントロールと終盤を競り合っても勝ち目は無いしな。
巫女そのものにとっては冬の時代。
銀自体が激しく脆いし、サイズは4/4。
クリーチャーデッキが主力とする狐炎撒きサイズ以上には適わないし、
回避能力をもつでも無い。
しかも多色化自体リスクが高い時代なうえに超高速の親和が闊歩してる。
夕輝が新時代に向けて構築してるのは
下記秘密に不完全レシピが載ってる巫女覚醒に粗石の魔道士を加えたバージョンと、
清純な天使+崇拝+本殿が主軸の白緑青の三色コン。
あとは謀叛を使ってみようということで
夢の宝珠+ほこり+牢獄のロック系。
とりあえず、スポイラー読むのが先だな。
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