夕輝と夜明け

2004年12月31日 日常+α
この拙い雑記に目をお通しの皆々様、
今年度は大変お世話になりました。
おかげさまで、年内に1万Hitに手が届くなど、
感謝してもしきれぬ所存にございます。
来年もまたよろしくお願い致します>年末の挨拶

日は巡り、時は進む。
誰にも黄昏は訪れ、すぐに夜が来る。
そして、いつか夜は明けて、朝日が輝く。
 
 
【今年の総括】

そんなこと忘れたよ。

【来年の目標】

死なないこと。
 
 
 
【FFXI】

半年も離れてたら、よくわかんない状況になってるよね。
とりあえず、来年頭から復帰しようと思ってる。
何を言おうが、面白いことには変わりないのでね。
いろいろとネトゲーに手出したりもしたけど、
結局他は続かないしな。
PCを新調したいところだけど、これのためだけに
新調するのは宝クジでも当たらないと不可能だなよ。

【モンコレ】

モンスターコレクションのこと。
どうやらお亡くなりになったらしい。
まったく惜しい人を亡くしたモノだ。

国内産の中では間違いなく最高の出来だっただけに、
(ゲームシステムが、ね)

マジックが局地的な戦術級に対して、
モンコレは大局的な戦略級なあたりで棲み分けも出来ただろうに、

企業としての戦略に欠けたのが死因ですな。
まあ、これを教訓に頑張って欲しいな。

それはおいておくにしろ、
モンスターコレクションはシステム的に良いゲームなのは間違いない。
昨日久しぶりにやった夕輝が言うんだから間違いない。

使ったデックはレギュ無視のドラゴンデック
対戦相手はシルクのアンデットとかオールユニットデックとかetc
同時攻撃タイミングが全て。
シルクで9/9なゴーストが役立たず。

カジュアル的にプレイしても楽しいし、
トーナメント級もまた面白かった良いゲーム。
カードプールはモンコレ2以前程度に限定するがね。

【WTB】

ワールドタンクバトルズの話。
ルールが簡単でやりやすい。

けど、ルールが単純なことは
逆にウチらにとっては、1戦で飽きてしまうということ。

スターウォーズCCGの
戦略級でルールが複雑なゲームの偉大さをまた知った。

ルールが複雑すぎて、
レアが強すぎることを除けば
故スターウォーズCCGに勝てるゲームは無いね。

レアが強すぎたけど、
まあ、みんな持ってたからどうでも良いし
ルールは学べば良いだけなんだけども
取っつきにくさは随一だね。

【ドラクエ8】

とりあえず最高という結論が出た。

【桃徹】

スロットで成功すれば勝てる。
現金が19億あればなにも怖くない。

【麻雀】

親のハネ確定テンパイ手にリーチで挑んでこそ。

【ガンダムvsゼータガンダム】

ダブルゼータは格闘機体。
長いサーベル振り回して味方を巻き込め。
ハイメガで味方を巻き込め。

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