夕輝とガンダムvs.Zガンダム
2004年12月15日
Video Game バンダイ 2004/12/09 ¥7,140 モビルスーツ同士による2対2のチームバトルが楽しめるアクションゲーム・・・以下略。
夕輝はこれ好きですよ。
正直な話、ガンダムはそれほど知ってる方では無いですが、
純粋にゲームとして楽しめると思いますですよ、ハイ。
連ジのころからやってるけど、
機体のバランスもとてもよくなってきました。
どれを使っても、最終的には腕があれば勝てます。
なんかインターネット対戦できるらしいです。
夕輝は環境が無いからできませんがね。
【機動戦士ガンダムVSΖガンダム】
ダブルゼータ辛いな。
両腕に付いてる盾は飾りか?
すぐ外れてるし、ダメージ止めてるかどうかも怪しいぞ。
いずれの武器を選んでも格闘周りは
なかなか素晴らしい。威力もある。
けど、射撃はどちらも硬直長めで使いづらい。
図体がでかくて鈍いだけあって回避も辛い。
装甲も540でガンダムよりは硬いですが何か?って感じ。
でも盾が無いに等しい分、総合的には薄い、薄すぎる。
特殊格闘のガードとやらを使えばなんとかなるのだろうか・・・
だいぶ感も戻ってきたっぽい。
基本的な動きを思い出してきた。
盾もそこそこ使えるようになってきた。
キュベIIとかサイコIIは使ってないのでよくわからない。
夕輝的オススメ機体。
Ζガンダム/万人向け
とりあえず基本。使いやすいし、そこそこ強い。
盾も変形もあるし、格闘も使える。なんでもあるから
練習にはもってこい。
初代ガンダム/万人向け
変形が出来ないこと以外は有り得ないコストパフォを発揮する。
誰もが二刀流挟み込みに憧れたが、連ジのような破壊力は今は無い。
ガンダムハンマーは玄人指向の超兵器。
ジオ/殴りたい人向け
最強の格闘を持つ機体です。
パイロット道とは殴り合うことと見つけたりな人にオススメです。
普通に強いです。格闘だけでなく、ビームに関しても
速度こそ遅いものの太さ威力ともに十分です。
パラスアテネ/通好み
武装が三種類ありますが、基本はシールドミサイルをオススメします。
暴れたい人は大型ミサイルをどうぞ。
コストがやや中途半端ですが、盾を持たせれば硬さはピカいちですので
前線に出て、ガシガシやればいいかと思います。
機動力は最低ですので取り残されないように注意。
ギャプラン/シャアのような人向け
強力な攻撃力と機動力がウリのオールラウンドな機体。
装甲が紙ですが、当たらなければ大丈夫です。
前線に出ても援護に徹しても使える機体だと思います。
シャアズゴック/シャア専用
コストに対して有り得ない機動力を持っています。
攻撃もビームと実弾と格闘と揃っています。
装甲は紙を通り越して、無いも同然です。
陸戦ガンダム(180mmキャノン)/陰湿な人向け
ミサイルも使えると強いらしいですが、夕輝は使えません。
キャノンは地味に威力もあり、速度もあります。
ので、結構当たり、さらにダウン確定なのですよ。
アッガイ
嘗めたらアカン。
ボール
実は格闘の当たり判定が結構強い。
近接で危険を感じたら回避よか、殴った方が良い。
ま、オススメ機体と言っても、
夕輝がそこそこ使う機体ってことだけどナ。
夕輝は使えないし使わないけど、ネモとかドムとかも良いらしい。
夕輝はこれ好きですよ。
正直な話、ガンダムはそれほど知ってる方では無いですが、
純粋にゲームとして楽しめると思いますですよ、ハイ。
連ジのころからやってるけど、
機体のバランスもとてもよくなってきました。
どれを使っても、最終的には腕があれば勝てます。
なんかインターネット対戦できるらしいです。
夕輝は環境が無いからできませんがね。
【機動戦士ガンダムVSΖガンダム】
ダブルゼータ辛いな。
両腕に付いてる盾は飾りか?
すぐ外れてるし、ダメージ止めてるかどうかも怪しいぞ。
いずれの武器を選んでも格闘周りは
なかなか素晴らしい。威力もある。
けど、射撃はどちらも硬直長めで使いづらい。
図体がでかくて鈍いだけあって回避も辛い。
装甲も540でガンダムよりは硬いですが何か?って感じ。
でも盾が無いに等しい分、総合的には薄い、薄すぎる。
特殊格闘のガードとやらを使えばなんとかなるのだろうか・・・
だいぶ感も戻ってきたっぽい。
基本的な動きを思い出してきた。
盾もそこそこ使えるようになってきた。
キュベIIとかサイコIIは使ってないのでよくわからない。
夕輝的オススメ機体。
Ζガンダム/万人向け
とりあえず基本。使いやすいし、そこそこ強い。
盾も変形もあるし、格闘も使える。なんでもあるから
練習にはもってこい。
初代ガンダム/万人向け
変形が出来ないこと以外は有り得ないコストパフォを発揮する。
誰もが二刀流挟み込みに憧れたが、連ジのような破壊力は今は無い。
ガンダムハンマーは玄人指向の超兵器。
ジオ/殴りたい人向け
最強の格闘を持つ機体です。
パイロット道とは殴り合うことと見つけたりな人にオススメです。
普通に強いです。格闘だけでなく、ビームに関しても
速度こそ遅いものの太さ威力ともに十分です。
パラスアテネ/通好み
武装が三種類ありますが、基本はシールドミサイルをオススメします。
暴れたい人は大型ミサイルをどうぞ。
コストがやや中途半端ですが、盾を持たせれば硬さはピカいちですので
前線に出て、ガシガシやればいいかと思います。
機動力は最低ですので取り残されないように注意。
ギャプラン/シャアのような人向け
強力な攻撃力と機動力がウリのオールラウンドな機体。
装甲が紙ですが、当たらなければ大丈夫です。
前線に出ても援護に徹しても使える機体だと思います。
シャアズゴック/シャア専用
コストに対して有り得ない機動力を持っています。
攻撃もビームと実弾と格闘と揃っています。
装甲は紙を通り越して、無いも同然です。
陸戦ガンダム(180mmキャノン)/陰湿な人向け
ミサイルも使えると強いらしいですが、夕輝は使えません。
キャノンは地味に威力もあり、速度もあります。
ので、結構当たり、さらにダウン確定なのですよ。
アッガイ
嘗めたらアカン。
ボール
実は格闘の当たり判定が結構強い。
近接で危険を感じたら回避よか、殴った方が良い。
ま、オススメ機体と言っても、
夕輝がそこそこ使う機体ってことだけどナ。
夕輝は使えないし使わないけど、ネモとかドムとかも良いらしい。
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