やっぱり人間だもの>挨拶

【げーむずぴーぷるぷれい】

まあ、ドラゴンクエストに忙しいので
12月から復帰する予定だったFFXIも入らず
マジックも触らずでんがな。

ま、緒戦は引きゲーとか思うなら
それはそれで良いんじゃないかな。

夕輝は今まで雑多なカードゲーム触ってきたけど
確かにマジックは運に左右される点はあるからね。
その点、モンコレなんかほとんど運が作用しないから
純粋に強さが出るから・・・辛いぞ。
SWCCGはかなり面白いしけど若干運も作用するけど
なにより時間が掛かるし、戦局の見極めが難しい。
例えるなら、マジックでドローが何枚でも出来て、
手札上限が無くて、マナが次のターンに持ち越せて、
場が10個ぐらいある感じ。
アクエリ?今はどうか知らんが、当時は純粋な引きゲーだったよ?
央華封神・・・マイナー感が強いし引きゲーだったけど
システムは面白かったな。
リーフは・・・キライじゃないけどね、ああいうの。
ポケモン・・・まあ一部の壊れたカードが無ければ・・・
 
 
何が言いたいかと言えば、マジックは良くできてるってこった。

緒戦はゲーム。
楽しむためにやってんだから、そこんとこが一番大事だと思う。

最近は情報が氾濫してて、
トーナメント指向が強すぎるような気もするけどね。

【どらごんくえすと8】

流石に4回も5回も返り討ちにあってりゃカチンとくる。
そう、闇の遺跡のドのつく人である。

主31/ウィングエッジ/魔法の鎧/魔法の鎧
ヤ30/ウォーハンマー/厚手の鎧/ライトシールド
ク30/テンペラーソード/魔法の鎧/魔法の盾
ゼ30/チェーンクロス/魔法の法衣/ライトシールド

まあ、楽勝。ぼこってきたよ。
いままでの恨みつらみをぶつけてきた。

実を言えば返り討ちにあったとはいえ、
やりようによっては27で・・・いや、25でも勝てる。
育てたスキルと錬金釜次第。

夕輝は錬金釜は上薬草やいやし草作るのにしか使ってないし
スキルは適当に振ってるからなぁ
特にヤンガスは失敗。打撃スキルはかなり弱い。武器は強いけどな。

たぶん、ヤンガスがスクルトとベホイミ使えれば相当勝ちやすくなりそう。

やっぱりスクルトは偉大。

で、勢いで次の呪われし姐さんも撃破。
経験値が離れるのがイヤだったので
ドの付く人戦と呪われし姐さん戦の間で一度も戦闘してない。
トヘロスかけてりゃ、敵も出ない。
姐さん自体はショボい。
出てくるシャドーも弱いしな。
マヒャドもベギラゴンも見慣れたモンよ。

ただ、堅かった。時間だけがかかったって感じ。
せめて凍てつく波動とか、メダパニとかあれば変わったかもね。
 
 
 
(*´-`*).oO(でも呪われた姐さんも良かったなぁ・・・

(*´-`*).oO(高笑いポーズとか・・・良いもんは良い

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索