夕輝と筐体の前に座ったら戦えよ
2004年10月9日 日常+α今私にお金とやる気があれば何でも出来そうです。>挨拶
【日常】
台風?大阪には来なかったなぁ。昼から雨さえも止んでいた。
【カルドセプト】
まあなんていうか傑作。
真癒式魔術師の晩餐
対複数人、護符有り(無しでも可)、
中規模以上のマップ、ターン数制限無し、E禁止
3 スチームギア
3 ニンジャ
2 クレイアイドル
2 バサルトアイドル
3 コンジャラー
2 ドモビー
1 フレイムロード
3 フェイト
1 ウィッチ
2 ガセアスフォーム
2 グレムリンアムル
2 ダイアアーマー
1 テアリングハロー
2 フュージョン
1 アップヒーバル
1 サプレッション
4 シャター
4 ホープ
4 ホーリーワードX
2 マスファンタズム
4 マナ
1 メズマライズ
クリーチャーは、
対スチームギア用のスチームギア
侵略してなおかつ耐えられるニンジャ
対テンペスト要員のクレイアイドル
対ミルメコレオ(およびコーングース)のバサルトアイドル
汎用的に役立つフェイトとドモビー。
主力はコンジャラー(からのバ=アル)を選択。
基本戦術は、普通に戦う。
シャター、ホープ、ホーリーワード、マナの
4種の高威力スペルでアドバンテージを稼ぎ
安全そうなら護符を経由して、目標達成に向かう。
スペル利用機会と領土能力利用機会を無駄にすることなく戦うことが主眼。
序盤から中盤までばらまきで土地取りを行いつつ
コンジャラーからバアルで拠点作成。
バアルをアイテムで守りつつ、スペルからアドバンテージを稼いでフィニッシュ。
アイテム層は中盤以降は全て防御に注ぎ込む。
フュージョンも先制持ちのバアルやニンジャに使わせて守らせる。
危険領地はホーリーワードで飛び越すか、踏んでしまったら気合いで突破せよ。
スペルは4枚のアドバンテージ用以外は無難な選択。
メテオが無いのは、メズマライズを危険視して
アップヒーバルは瞬間的な連鎖増やしと相手への牽制に
移動侵略も見越した利用を
マスファンタズムは対テンペストとイビルブラスト。
メズマとサプレはどう使っても使いやすいから
マスファンタズムは1枚抜いて、レイオブロウにしても良いね。
もしくはマスファンタからのエグザイル。
一応、デッキとしてはコレが基本でそれなりに汎用的に戦える。
あとは護符有りなら戦える現金収入ブックと
一発デックのランドトランスブックを使ってましたなぁ。
【日常】
台風?大阪には来なかったなぁ。昼から雨さえも止んでいた。
【カルドセプト】
まあなんていうか傑作。
真癒式魔術師の晩餐
対複数人、護符有り(無しでも可)、
中規模以上のマップ、ターン数制限無し、E禁止
3 スチームギア
3 ニンジャ
2 クレイアイドル
2 バサルトアイドル
3 コンジャラー
2 ドモビー
1 フレイムロード
3 フェイト
1 ウィッチ
2 ガセアスフォーム
2 グレムリンアムル
2 ダイアアーマー
1 テアリングハロー
2 フュージョン
1 アップヒーバル
1 サプレッション
4 シャター
4 ホープ
4 ホーリーワードX
2 マスファンタズム
4 マナ
1 メズマライズ
クリーチャーは、
対スチームギア用のスチームギア
侵略してなおかつ耐えられるニンジャ
対テンペスト要員のクレイアイドル
対ミルメコレオ(およびコーングース)のバサルトアイドル
汎用的に役立つフェイトとドモビー。
主力はコンジャラー(からのバ=アル)を選択。
基本戦術は、普通に戦う。
シャター、ホープ、ホーリーワード、マナの
4種の高威力スペルでアドバンテージを稼ぎ
安全そうなら護符を経由して、目標達成に向かう。
スペル利用機会と領土能力利用機会を無駄にすることなく戦うことが主眼。
序盤から中盤までばらまきで土地取りを行いつつ
コンジャラーからバアルで拠点作成。
バアルをアイテムで守りつつ、スペルからアドバンテージを稼いでフィニッシュ。
アイテム層は中盤以降は全て防御に注ぎ込む。
フュージョンも先制持ちのバアルやニンジャに使わせて守らせる。
危険領地はホーリーワードで飛び越すか、踏んでしまったら気合いで突破せよ。
スペルは4枚のアドバンテージ用以外は無難な選択。
メテオが無いのは、メズマライズを危険視して
アップヒーバルは瞬間的な連鎖増やしと相手への牽制に
移動侵略も見越した利用を
マスファンタズムは対テンペストとイビルブラスト。
メズマとサプレはどう使っても使いやすいから
マスファンタズムは1枚抜いて、レイオブロウにしても良いね。
もしくはマスファンタからのエグザイル。
一応、デッキとしてはコレが基本でそれなりに汎用的に戦える。
あとは護符有りなら戦える現金収入ブックと
一発デックのランドトランスブックを使ってましたなぁ。
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