地雷スリヴァーさん、リンクどうもありがとうございます。
アヴァロンの鍵が熱い!
Ver1.00のときやってたんだよ。
今は全然触ってないけどね。
当時も思ったけど、ゲームとして純粋に面白いんだ。
でもね
とても大きな問題があった。
金がかかるんだよ
正直、マジックなんかよりもずっと高い。
(マジックはお金掛けなくてもなんとかなるけど
こっちは無理。だってゲームセンターの筐体なんだもの)
で、
当時、私は思った。
じゃあ、創ればいいじゃないか。
ま、途中で挫折というか面倒くさくなりましたがね>挨拶
ちなみに本気で創ろうと思うと
それぞれ交互にプレイするターン制になっちゃうけど
普通に造れそうなのはナイショ♪
(カルドセプトっぽくなるだろうね。ターンとか手札の扱いとか)
ま、それは良い。
ダンマス(ダンジョンマスター)RTCの攻略で検索された方がいるので
少しヒントを。
頑張れ。生きろ。戦え。そして、死ぬな。
終わり。
ぶっちゃけ、マップわかれば大丈夫。
あとは、いかに
マゼンダワーム、ウィザードアイ、マテリアライザー
そして、
ギグラーという強敵に対処する術ほ知れば大丈夫。
しっかし、RTC付属のエディターは不安定だなぁ。
でも、セーブさえ怠らずに少しずつやっていけばいけそうな雰囲気。
良い暇つぶしだわぁ
暇どころか暇じゃない時間まで潰す罠。
アヴァロンの鍵が熱い!
Ver1.00のときやってたんだよ。
今は全然触ってないけどね。
当時も思ったけど、ゲームとして純粋に面白いんだ。
でもね
とても大きな問題があった。
金がかかるんだよ
正直、マジックなんかよりもずっと高い。
(マジックはお金掛けなくてもなんとかなるけど
こっちは無理。だってゲームセンターの筐体なんだもの)
で、
当時、私は思った。
じゃあ、創ればいいじゃないか。
ま、途中で挫折というか面倒くさくなりましたがね>挨拶
ちなみに本気で創ろうと思うと
それぞれ交互にプレイするターン制になっちゃうけど
普通に造れそうなのはナイショ♪
(カルドセプトっぽくなるだろうね。ターンとか手札の扱いとか)
ま、それは良い。
ダンマス(ダンジョンマスター)RTCの攻略で検索された方がいるので
少しヒントを。
頑張れ。生きろ。戦え。そして、死ぬな。
終わり。
ぶっちゃけ、マップわかれば大丈夫。
あとは、いかに
マゼンダワーム、ウィザードアイ、マテリアライザー
そして、
ギグラーという強敵に対処する術ほ知れば大丈夫。
しっかし、RTC付属のエディターは不安定だなぁ。
でも、セーブさえ怠らずに少しずつやっていけばいけそうな雰囲気。
良い暇つぶしだわぁ
暇どころか暇じゃない時間まで潰す罠。
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