ウーツェとスクリーマーのフルコース
2004年8月1日コメント (1)更新できないなどと書いてしまうと、猛烈に更新したくなる罠>挨拶。
【ダンジョンマスター】
WuTseとChaniの軌跡(第一回)
地下二階
最初のマミーと戦い、Chaniが胴体に怪我。
フラスコが手に入るまで、治療薬は作れないので
可愛そうだが、放置。
Chaniにファルチオン握らせ、
WuTseは初期装備のシュリケンで
ブロッコリースクリーマーをなぎ倒す。
もう何度と辿った一本道、迷うことも止まることも無く快調。
地下三階
とりあえず、二人旅なので荷物が持ちきれず、
気合いでチェストに詰め込んで、階段前に放置。
よくある光景である。
トローリン(ブルートロル)はファルチオンで切り刻めるが
ロックパイルは硬くて強い。
仕方ないので、二人で燃やしておいた。
答えの分かっているなぞなぞほど簡単なモノは無い。
黄金の鍵を6つゲットし先に進む。
地下四階
序盤の最難関であるイモムシ地獄。
特に、私は初めてのプレイでココで地獄を見せられて
マゼンダワームはちょっちトラウマ。
WuTseに斧を握らせて進軍する。
かなり似合わないような、すごく似合っているような・・・
=レベルのファイヤーボールをチャージしつつ
斧と剣で回転ヒットアウェイで少しずつ始末して先に進む
ココでは後退は禁物。後退すればまた湧くので
気をつけなければ、部屋の中がワームだらけになってしまう。
ヒットアウェイ中に一度挟まれるも、
落ち着いてチャージしたファイヤーボールを連続キャストで突き進む。
二人なのでMp総量がどうしても少なくなる欠点はあるものの
弱々しい後衛がいないので、挟まれても死人が出ないのは良いことだ。
傷はポーションで癒しつつ全速で進む。
休めるトコロできちんと休息を取り、
無事に食料庫ことスクリーマーの巣に到着。
地下三階に置き去りにした道具類を
拾って食料庫を2往復し、レベルをあげつつ
マゼンダワームに囲まれ死にかける。
ここで今日の冒険は終わり。
【ダンジョンマスター】
WuTseとChaniの軌跡(第一回)
地下二階
最初のマミーと戦い、Chaniが胴体に怪我。
フラスコが手に入るまで、治療薬は作れないので
可愛そうだが、放置。
Chaniにファルチオン握らせ、
WuTseは初期装備のシュリケンで
もう何度と辿った一本道、迷うことも止まることも無く快調。
地下三階
とりあえず、二人旅なので荷物が持ちきれず、
気合いでチェストに詰め込んで、階段前に放置。
よくある光景である。
トローリン(ブルートロル)はファルチオンで切り刻めるが
ロックパイルは硬くて強い。
仕方ないので、二人で燃やしておいた。
答えの分かっているなぞなぞほど簡単なモノは無い。
黄金の鍵を6つゲットし先に進む。
地下四階
序盤の最難関であるイモムシ地獄。
特に、私は初めてのプレイでココで地獄を見せられて
マゼンダワームはちょっちトラウマ。
WuTseに斧を握らせて進軍する。
かなり似合わないような、すごく似合っているような・・・
=レベルのファイヤーボールをチャージしつつ
斧と剣で回転ヒットアウェイで少しずつ始末して先に進む
ココでは後退は禁物。後退すればまた湧くので
気をつけなければ、部屋の中がワームだらけになってしまう。
ヒットアウェイ中に一度挟まれるも、
落ち着いてチャージしたファイヤーボールを連続キャストで突き進む。
二人なのでMp総量がどうしても少なくなる欠点はあるものの
弱々しい後衛がいないので、挟まれても死人が出ないのは良いことだ。
傷はポーションで癒しつつ全速で進む。
休めるトコロできちんと休息を取り、
無事に食料庫ことスクリーマーの巣に到着。
地下三階に置き去りにした道具類を
拾って食料庫を2往復し、レベルをあげつつ
マゼンダワームに囲まれ死にかける。
ここで今日の冒険は終わり。
コメント
ところでお伺いしたい件があるのです。私が自作したダンジョン、あるいは新オブジェクトを付け加えた既成ダンジョン(DM、CSB)で、クリアすると、「SAVE CHAMPION」の画面まで進むと、球二強世襲リョウされてしまい、こんなログがでてしまいます。
RTC (V0.38) Diagnostic file - Wed May 17 16:36:39 2006
Error:
an access violation exception.
Stack Dump:
RTCMediaGraphics.DeleteTile(pointer 0x000007F6);
RTC.DeleteTile(pointer 0x000007F6);
RTCData.DeleteTile(pointer 0x000007F6);
RTCModule.AddModuleBitmap(pointer 0x0378A0FC);
RTCModule.DIOLAN();
RTC.LD();
RTC.ProgStateEOGSave();
RTC.DoFrame(int 213);
RTC.WinMain();
これは、低いVer.(0.34〜37)でも同じで、なぜかクリア後のデータが正常にセーブされないのです。
もしも、なにか御存知ならば、教えていただけると恐縮です。
突然の乱文御免 CHU