さて、下記電波なデッキだが、
時間の無い中ソロ回し。
少し手を加えたが、ほとんど変わりなし。
(In:黒運び手1、Out:卑下1)

おう!?
結構回るぞ!
もしかしたらもしかしたりしてー

まあちゃんちゃらおかしいデッキ構成であるが
勝てば官軍なので、

このデッキが有効な点は3つある。

まず、デッキの内容が予測されない。
粗野な覚醒がネタバレであっても、
隷属機無限ターン他が決まれば問題ないし、
ネタバレでもメインから粗野な覚醒に対抗するのは案外難しい。

二つ目、サイドボーディングさせない。
一つ目とやや被るが、相手のサイドボーディングは威力が低くなる。
第一戦に勝利したなら、その勝ち手段を引っ込めても面白い。
サイドに歯と爪+巨像仕込むとびっくりさせることができるかも。

三つ目、勝ちパターンが豊富なため
(数そのものよりバリエーションが豊富)
確率的に若干決めにくくはあるが、
ひとつが潰されても泣かずに済む。

とにかく、最初の利点はすこぶる有効。
人間はよくわからないものにとにかく弱い。

テスト回しの結果ではあるが、
メインに機械の行進が積んであるので
それだけで親和にも勝てる可能性がある。
神の怒りと永遠の証人でゴブリンを黙らせることができるかもしれない。

もちろん引きが全てなのは言うまでもないが、
1枚も積まなければ引けないわけで、無いよりはよろしいハズだ。

隷属機も1枚にして機械の行進を増やすか、
黒運び手3積みとか、
メインで酸化落として、対親和は機械の行進だけで
帰化を突っ込むか

まーいろいろ考えられる。
けど、思ったより手応えがある。
なにより、いろいろ出来て楽しい。

巫女の必要性が薄いような気がしてるが、
多色がでる以上、出せる優良クリーチャーには変わりないし、
デッキパーツが細かく分散しているのでドローサポートは美味しい。
しかも、このデッキなら集中よりプレイしやすい。

暗黒の突入も考えてるけど、
私はアレはそこまで高く評価していないし、
このデッキだと生け贄が無いので、命削るのは辛いかなって思う。

今考えてるのは、
機械の行進を濃くしたバージョン
歯と爪(+巨像)投入バージョン

機械の行進を濃くする理由は
対親和、ベビーシッター
歯と爪投入は運び手を引っ張ってこれる+巨像で終わらせる。

マナは不屈自然と鋳塊、鳥で思ったより多量に安定して出るので

なんとなく優柔不断な汎用性に富んでる辺りが
自分向けかなーって思ったり思わなかったりして

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