夕輝と風呂と電波
2004年6月27日ひとっ風呂浴びてると
みゅんみゅんみゅんと電波受信。
よって、電波なままデッキを組み上げた。
まだ動かしていないので動くかどうかさえ予測できない。
デッキタイトルには意味はない。
【第三天】
6 平地
6 森
2 島
1 山
1 沼
4 エルフェイムの宮殿
2 真鍮の都
4 極楽鳥
1 黒の夜明けの運び手
1 白の夜明けの運び手
3 永遠の証人
3 刻まれた巫女
4 ダークスティールの鋳塊
2 精神隷属機
1 マイコシンスの格子
4 神の怒り
3 酸化
4 不屈の自然
1 粗野な覚醒
1 火の玉
4 卑下
2 機械の行進
どうせ回るわけが無い
勝ちパターンは
機械の行進+鋳塊/格子
白運び手+精神隷属機
粗野な覚醒
の三種類。
可能なら、巫女や運び手で殴り殺すのもアリ。
極楽鳥、不屈の自然、ダークスティールの鋳塊の援護のもと
5色のマナを得て、巫女や運び手に繋げて
各種エンドカードでゲームを終わらせる。
卑下や神の怒りは序盤の時間稼ぎ、
親和やベビーシッターに酸化ってな具合に
永遠の証人は各種カードの再利用。
個人的には60に抑えるために運び手の数を限界まで削ったけど、
運び手の枚数を増やしたいところ。
ライフゲインが無いので、黒運び手が有効活用できるだけの
ライフを保持できるかは微妙すぎる。
真剣にトーナメントで戦うには無理がありすぎるようだが
時間があれば少し調整してみたい。
みゅんみゅんみゅんと電波受信。
よって、電波なままデッキを組み上げた。
まだ動かしていないので動くかどうかさえ予測できない。
デッキタイトルには意味はない。
【第三天】
6 平地
6 森
2 島
1 山
1 沼
4 エルフェイムの宮殿
2 真鍮の都
4 極楽鳥
1 黒の夜明けの運び手
1 白の夜明けの運び手
3 永遠の証人
3 刻まれた巫女
4 ダークスティールの鋳塊
2 精神隷属機
1 マイコシンスの格子
4 神の怒り
3 酸化
4 不屈の自然
1 粗野な覚醒
1 火の玉
4 卑下
2 機械の行進
勝ちパターンは
機械の行進+鋳塊/格子
白運び手+精神隷属機
粗野な覚醒
の三種類。
可能なら、巫女や運び手で殴り殺すのもアリ。
極楽鳥、不屈の自然、ダークスティールの鋳塊の援護のもと
5色のマナを得て、巫女や運び手に繋げて
各種エンドカードでゲームを終わらせる。
卑下や神の怒りは序盤の時間稼ぎ、
親和やベビーシッターに酸化ってな具合に
永遠の証人は各種カードの再利用。
個人的には60に抑えるために運び手の数を限界まで削ったけど、
運び手の枚数を増やしたいところ。
ライフゲインが無いので、黒運び手が有効活用できるだけの
ライフを保持できるかは微妙すぎる。
真剣にトーナメントで戦うには無理がありすぎるようだが
時間があれば少し調整してみたい。
コメント