火曜日に計算機アーキテクチャーの中間試験(遅っ!)を控え
無駄な時間をビクビクとしながら過ごす夕輝であります>挨拶

てか、自慢じゃないけど
この手の科目はお客様なんで
ヘタを打たなければ大丈夫だと思っています。
だが、勉強はせねばなるまい。

とかいいつつ
自作ゲーム(Azumardry)のテストプレイに励み、
日記のネットサーフィンに励み、
睡眠に励んでいる私。

危険かも・・・てへっ

下記補足っすが
破邪の封印はホントに面白いですよ。
夕輝はラスボスまでたどり着いてます。
返り討ちにあって(´・ω・`)
たぶん、全員レベル最大値まであげなきゃならん様子。

次回の今の子供達に是非プレイしてほしいファミコンソフトは
「アストロロボササ」
「ボンバーキング」
「マイティボンジャック」
「銀河の三人」
辺りから、独断と偏見と気分で選ばれます。

あー言うまでもないけど
「ドラゴンクエスト2」
「ファイナルファンタジー2」
「ウィザードリー」
「サラダの国のトマト姫」
辺りはプレイ必須ですよ〜
 
 
 
マジックは全然やってないっすねぇ
白青メインか巫女覚醒メインってところなんだろうけど
前者はメタの中心のひとつで面白くないし、
後者はやっぱり何処まで行っても人の真似事だし

いっそのことマイアーズとか
 
夕輝的に五丼で「純粋に強い」カードは 

粗野な覚醒
 一枚でゲームが終わる。
 妨害する手段は無いことも無いけど、あまり多くない。
永遠の証人
 明らかに壊れてる強い。3マナ2/1でRegrowth付き。
 エルフの隠し場所の存在意義が吹き飛んだな、オイ。
五元のプリズム
 地味だが、マナ超加速。
青の夜明けの運び手
 こいつが与えるアドバンテージは計り知れない。
 ただ、それに見合う重いコストなんで、壊れてるわけじゃないけどな。
破壊の標
 これ1枚でゲームに勝てる。
 溶鉱炉の脈動もかなーり強いけど、こっちもなかなか。
創造の標
 こいつもゲーム終わらせる力はあるよな。
 でも、ソーサリーだし十分許容範囲内だと思うけど
暗黒への突入
 強力サーチカード。エクステンド以下で制限対象にならないの?
 でも、利用できるデッキはかなーり限られてくるし、
 インパルスのこと思えば、そんなに激しく強くないかもね(強いけど)。

辺りかな。何枚か抜け落ちてるかもしれないけど

個人的に永遠の証人は減点対象。
他は強いけど、環境壊すことは無いし、
リスクが高いか、デッキを選ぶので十分許容範囲内。

永遠の証人がらみの再利用連打は
やってて、酷いことしてるなぁって気分になる。
親和相手なら、相手も酷いことしてるわけだから気にならないけど
素で
神の怒り→証人→神の怒り→証人→神の怒りとか酷いよね。
すき込み→証人→すき込み→証人→すき込みとか酷いよね。

霊体の地滑り併用しなくても、十分酷いので。

あーテスト勉強しなきゃならんなぁ
学生の本分は怠惰勉強なんで。

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