で、巫女さん+粗野な覚醒に比べると
やはりぱっとしないんだが、
一応、他人のふんどしで相撲取ってるわけだから、
自分のふんどしも晒しておくことにする。

覚醒の存在を知る前はコレでした。
(もともとは雑多なカード入ってたけど、ちとシェイプアップ済み)

6 森
4 平地
4 山
4 エルフェイムの宮殿
4 ミラディンの核
2 真鍮の都

4 刻まれた巫女
4 青の夜明けの運び手
4 極楽鳥

3 酸化
4 神の怒り
2 電離の嵐
3 ダークスティールの鋳塊
4 五元のプリズム
3 エネルギー室
3 太陽のしずく
2 InfusedArrows

詳しいカード解説は省略。
運び手と巫女でこれでもかってぐらいにカードアドバンテージ稼いで、
エネルギー室から電離の嵐でフィニッシュ
もしくは、運び手や巫女で殴り殺す。
電離の嵐とエネルギー室が揃えば、次々と発射できる。
ただし、このバージョンだと、揃わなければ(壊されれば)
発射できる弾数が少ないのが難点か。

青運び手は爆片破で沈むけど、んなことは気にせずに。
五元プリズム併用で3ターン目に顔出すこともあるので
きゃっほうとか言いたいところだけど、
親和やベビーシッター見てたら、ねぇ。
歯と爪もあるし、ねぇ。

こっちもカードを引く楽しみは味わえるけど、
下に比べると完全なるフィニッシャーが電離の嵐と頼りなく、
サポートもすべからく銀に頼っていたりと安定性が圧倒的に悪い。
ただ、電離の嵐は面白いカードで大化けする可能性もあると思うけど。
このデッキでは
純粋な能力では下の巫女覚醒デッキに劣るのは疑いようもない事実。
でもな、粗野な覚醒では電離の嵐に勝てないぜ?

やはり、ワタシのようなとーしろの組んだデッキよりも
より優秀なデッキを制作される方がいらっしゃるということですな。
精進せねば。

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