下の追記。
マジで嫌われた。
さらに追加の4マッチで1枚も引かずじまい。

2戦はランド確保→粗野な覚醒で勝ったけど・・・

******************************************

さらに追記。暇人とか言うな。

俺デッキに巫女さん入れ忘れてた?
って本気で思ったよ。

で、風呂入ってじっくり考えてたんだけど

巫女さんデッキはあくまでサイドデッキなんで、
メインの白緑(スライド系にするかどうかも含めて)いじらにゃなぁ

で、以下簡単なレシピ枚数はヒミツ♪

永遠の証人、巫女さん、大牙獣
神の怒り、酸化、卑下、火の玉、新たなる信仰
不屈の自然、旅人ガラクタ、粗野な覚醒

まず、

火の玉はやはり強い。

オールラウンドに活躍できる。
ピンポイントで邪魔者(信望者など)を焼いたり、
後半は本体に対して追い込みでダメージ入れれる。
特に中盤以降のピンポイント除去の際に
複数のターゲット取れるのが良い。

酸化とテルジラードの正義。
下で酸化を推すと言いましたが、
やはり明らかにメタ次第なんですよね〜
親和やベビーシッターのように
再生する可能性がある場合や速度が限りなく優先される場合は
間違いなく酸化なんです。
けど、それ以外の
減衰のマトリックスやその他の単発銀カードに対しては
巫女さん引かない俺にはマトリクスは通用しないが
ドローサポートが付いてる方が明らかにオトクですな。

結論。酸化2正義2(サイド酸化2)

・・・まあ怖い顔すんなって。

で、卑下。
古の魔力消沈がなかなかに強かった事実も考えるとやはり強い。
序盤こそマナ漏出に譲る、と思われがちだが
マナ漏出のコストでもX=1で撃てるのは大きい。
序盤はフルタップで呪文撃ってくることも結構あるしな。
ただ、親和戦ではマナ漏出のがはるかに良いな。
Arcan’sDenial(AL)とForce of Will(AL)が私を呼んでいる

粗野な覚醒は重いけど、撃ったら勝ちみたいなところあるから、
ってかフィニッシャーだしな。電離の嵐はコレには入れてないけど
フィニッシャーになるけど、ある程度削っておかなきゃダメ。
でも、ゴミ掃除が出来るのは魅力的・・・だと思うんだが

永遠の証人は強いよ、ただ、やはりというべきか
コストが2つ色つきなのが想像以上にキツイ。
各種土地サーチで確保できるけど、
いちいち森サーチしてこないと呼べないのは痛い。

私は所有していない高いカードは使いたくないという理由で
真面目な身代わりは使いたくない。
で、代わりにクローサの大牙獣を入れてみた。
2緑でintoハンドは想像以上に重かった。抜け落ちる。
別なカードを探さねば。

で、肝心の巫女さんは1度しかプレイできてないんだけど、
プレイした時の巫女さんは
巫女さん殴り→巫女さん生け贄で巫女さん引く→巫女さん呼ぶ
のサイクル繰り返して、相手のライフ12点まで削って
巫女さんパワーで引いた粗野な覚醒でエンド。
出たら強かった。

惚れたぜ!

何が良いかって
コントロール色が強いのに
巫女さんが出れば楽しいってことだな。

おーい、帰ってきておくれ。
反省してるから、もう二度と浮気はしないよぅ。

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